« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

伊豆レポート 続きです

いよいよ河津桜です
最近、三浦半島でもがんばってますが
まだまだって感じです あと5年10年後が楽しみですが・・・
やっぱり本家本元がすてきです
P2250101
まずは1枚 菜の花とピンクの桜が素敵でしょ

P2250105
川を挟んで両サイド 桜桜桜 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

乙は 桜より川の流れに興味が・・・
P2250104
行く気満々ですが・・・  ダメ!

乙ママの制止を振り切り
P22501071
川の中に・・・ 相変わらずです

P2250111
桜をバックに・・
P2250117

トンネルです

P2250121
アップ

P2250129
川の中

P2250119
アメコちゃんに会いました

川沿いのお宅に・・・
P2250132

近くに「河津 大墳湯公園 峰温泉」
P2250143
風向きで水しぶきがかかります

Funto3

帰りは伊豆の川奈にある海女の小屋「与望亭」で食事をしました
食い意地のはっている 乙パパは写真を撮り忘れ・・・
Kaijoutei_al1
ホームページから ちなみに乙ママが食べました
おいしかったです

帰り道  伊豆スカイラインが全線で¥200なので伊東から
乗りました・・・・

地獄の始まりです・・・この日 朝から霧が出ていた関東地方
下界は天気も良くすっかり忘れ・・・
途中まで快調にドライブ・・・突然回りが真っ白に
5mぐらいしか視界が無く 箱根までミルク風呂の中をゆっくり
このまま ず~っと 迷い続けそうな錯覚が・・・
夜22:00ようやくお家にたどりつきました

15時間の強行でしたが 怖かったこと 楽しかったこと
おいしかったこと きれいだったこと いろいろありました

P2250157
次は普通の桜が待ちどうしいな



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

1夜あけ・・・伊豆レポートです。

伊豆稲取のつるし雛&河津桜を見に行ってきました
25日 朝7:20出発!!
海岸線をひたすら伊豆方面へ・・run
今日は靄が出て富士山も見えません 残念down
西湘バイパス→真鶴道路→熱海ビーナスライン→

伊東マリンタウン(道の駅)に到着 休憩で~~す
P2250003

P2250006

まあまあの天気で わんこ連れもたくさん居ました

P2250004

桜が1本満開です  河津はもうちりはじめか?と心配に・・

さらに南下しますcar

すぐ近くに”いで湯っこ市場 ”なる直売所を発見!!
お野菜などをおもわず購入しました

そして・・・稲取へ到着!!

P2250007
文化公園 雛の館

P2250009

入り口正面にど~ん

P2250010

P2250019_2 P2250020_2
いっぱいつるしてあります

P2250022

P2250031

見ごたえありましたよ

会場をいくつか回って

”むかい庵”へ
P2250052

男の子のつるし○○?がありました

P2250071

P2250074

最後にみかん園さんの会場へ・・

P2250091

民家を開放しています
右側におばあちゃんが腰掛けていて
お話を伺えますよ

P2250094

正面に立派な松の木がありました
P2250093 P2250095

続きは いよいよ河津桜です


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

とりあえずただいまです ´ω`)ノドモ

22時過ぎ無事に帰ってきました
朝7時ごろから出かけて・・・15時間
強行突破って感じかな・・・・ヽ(´▽`)/
でもすごく疲れました・・・
とりあえず 
P2250025     

つるし雛

P2250101

河津桜

P2250111

記事は明日にします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけです

今日はお出かけしますheart04
伊豆の稲取&河津に・・・・
稲取はつるし雛♪
河津はもとろん桜ですcherryblossom
わんこをつれていくのははじめてなので
どんな珍道中になるのやら・・・・

え! もちろん日帰りですよ
片道3時間ぐらい?はかかりそうですが

下記のアドレス覗いて見てね

http://www.kawazuzakura.net/

http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/

P2250001

報告はあとでね
写真いっぱいとってきます

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

昨日のこと・・(・_・)エッ....?

昨日、仕事が終わって家に帰ってきた・・・
いつものようにパソコンに電源を入れて
インターネットを立ち上げて・・・・・しばらくして
接続が出来ない????
ルーターの電源・配線を確認。問題なし
あれ! いつもよりランプの点灯が少ない???
電話の受話器を取り上げてーーー不通
2Fにかけ上がりテレビの電源を入れて 受信できません
????? NTTに携帯から電話 ・・・
故障みたいなので明日うかがいます??
テレビも電話もパソコンも無い一夜を過ごしました
そうです 乙パパ家はすべてが光なのです
一緒にすると便利なことと不便なことが・・・でもびっくり
乙ママがお休みだったので修理に来てもらえましたが
いなかったらと思うと::::困り者です
結局どこにも異常はなく本局の基盤不良だったみたい
失礼な話です ヽ( )`ε´( )ノ

わんこの話でなくてすみません。

P2220003

マナーベルトだいぶ平気になりました


P2220004


緑のTシャツ。。。似合う heart04


P2220005


またね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

コールマン新作展示会&ランで

今日はコールマンの新作展示会が城南島海浜公園でありました
(明日21日もやってま~す)
P2200017

かっこいい新作のテントやタープ 小物達
カタログで見るのと違って実際にものが触れて・・・
コールマンがこれだけ一同に集まるのはなかなかありません
展示会も今回が初めての試みだそうです
P2200007
2ドームハウスです
乙ママと2人で これが欲しいheart04・・・・価格10万円
簡単には買えませんね いつか手に入れられる日を夢見て

P2200015

テントの設置講習もあり大変楽しいイベントでした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
城南島海浜公園は羽田の隣
前にも紹介しましたがランもあります
乙もリュウも楽しみにしていました・・・・
しかも今日はsunsun いい天気 しかも暖かい。。。

P22000401
乙 走ります・・up
P2200046
リュウも・・・追われて
この後、乙ママに隠れてしばし非難していました
P2200021
お友達も沢山出来ました

公園からは
P2200018
レインボーブリッジや

P2200019
東京タワーも見れました

P2200074
飛行機も・・・

P2200067

今日は帰ってお風呂です  2人とも・・・・coldsweats02



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

お買い物&計画

今朝はsnowだった 乙パパ地方です
朝暗いうちからtoiletしに snowの中ぜんぜん平気な二人
rainよりも濡れなくていいみたい・・・・

仕事帰りにお買い物
リュウにはTシャツの変えを今回はオレンジ
P2180001

乙にはマナーベルトを買ってきました
P2180002

乙はいやみたいでガウガウ攻撃!!
ゆっくり慣れさせようと思います
実は計画があって・・・河津桜を見に行こうと
乙はマーキングをするので。。。お花見の桜にマーキング
××です マーキングってもほとんど出ないのですが
嫌な人が見たら×なのでベルトをすることにしました
P2180003
毎日すこしづつならして・・・
1週間でなれるかな???
P2180031
すこしブルーな乙です
あと
P2180037
はさみも買いました・・・チョッキンな
P2180040

ハンサムさんにしなくっちゃheart04

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

今日は千葉・・・

今日は千葉の親父の病院へ
だいぶ良く?・・・これ以上は入院でのリハビリは・・・終了
近く退院してくださいとのこと しかし自宅での介護はまだ無理な
状態で・・・ケースワーカーさんとの確認会です
介護保険って別に徴収されている割にけっこう不便ですね・・・
とりあえず書類を準備して・・・また相談みたい
待機です けど退院することだけは決まっているみたい
釈然としないまま帰ってきました

ワンズ達も一緒に行ったのですがあいにくのお天気で・・・
お散歩も少しだけ・・・ゴメンね
P2160003
つきの砂漠です
P2160006
それでも楽しそう?
P2160010
風に吹かれてぼさぼさ・・・
P2160005
乙パパ地方とは少し違う海の感じがします

P2160009
月の砂漠記念館です
前に一度入ったことがありますが・・・あまり記憶にありません

P2160007

早くお天気にならないかな~~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

今日も雨!! リュウは病院へ

今日も雨です
二人とも運動不足ぎみで・・・
乙は家の中でガウガウ君に変身!bearingしています
P2150002
あほ毛がだんだんひどくなって来ました
もう少し暖かくならないと・・・・
毛玉もいっぱい出来ていますが・・・
P2150001

リュウはだいぶ良いのですが念のためにもう一度
お医者さんへ
予備のお薬(消化剤)をいただきましたが
もう3日ぐらいあげないで様子を見ましょうとのこと
完全復活とは行きませんが良い方向です
なるべく消化の良いフードに切り替えていこうと思います

P2150005

早くすっきり晴れて 走りたい 乙です
今度の土曜はsunそうです
城南島のランへ   コールマンの発表会ですheart04

明日は千葉の実家へ行きます
父にリハビリ病院をそろそろ退院して欲しいとのこと
今後の相談です・・・・・とりあえず二人とも一緒ですが
どこかで遊ばせてあげられたら良いのですが・・・・

P2150006

お布団の上で大名様の乙です

リュウはゲージで・・・
P2150007



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

城南島海浜公園へ♪

昨夜、少し雨が降りまだ道路が少し濡れて・・・
午後から明日にかけまた雨rain・・snowが混じるかも。。。
どうせ乙はシャンプーしなきゃいけないし  思い切って
城南島海浜公園へ  ”ラン”です
首都高は祭日で割引だし 少し・・すごく・・寒かったけど
P2110003

到着したのは8:00 まだ誰もいませんでしたが思っていた以上に
広くてなかなか良きランです
P2110004
小型犬専用もあります
2500㎡(フリーエリア)けっこうひろいでしょ
P2110006
久しぶりのランで リュウも気持ちよさそうです
でもリュウは車から降りたとたん脱走を図って
自分だけ公園を先に探検したんですょ・・・・悪いやつです
P2110021
乙も走ります・・・広くて走りがいがあるそうです
P2110022
しばらくするとハスキーちゃんが遊びに来ました
P2110015
けっこう強面ですが なっこかったです
P2110027

P2110026

対岸には風車が3機回ってました 最近増えましたね

P2110039
P2110040
P2110041
走る リュウちゃん3連続ショットです

ランの外にはこんな施設もあります
P2110045
スケートボードパークです

次回は20日の土曜日に出没します
コールマンの新作展示会で~す
楽しみですheart04

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

仕事の途中に・・・

今日、仕事の関係でビックサイトの展示会に行きました
通り道に城南島海浜公園があり休憩も兼ねて少し寄り道
この公園にはドックランもありちょうど羽田空港の離発着が
よく見える飛行機好きにはたまらないスポットです
また、都内では唯一キャンプが出来るそうです・・・ただしペット不可
ランは登録制ですが無料happy01 今回はとりあえず登録だけしてきました
登録さえしていれば朝7:30から使用できます
なぜこの公園を知ったかと言うと キャンプ用品の「コールマン」が
2010年の新作発表を2月20・21日に行う記事を発見して あ!ランがある
20日に見に行くことにしているのですが早く行ってもランで遊ばせてあげられないとかわいそうと思いつつ昨日行こうとおもっていたのですがダウンして・・・
しかし!! 天はチャンスをくれました ビックサイトの展示会 なんと会社からは通り道
とりあえず無事に登録完了です
P2090011
6月30日まで使用できます
城南島のつばさドックランと大井ふ頭中央海浜公園のしおさいドックランと兼用です
乙パパの家からだと高速を使って40分ぐらいのところですよ

http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/jonan_outline.html

↑見てみてください

時間があまり無くランまでは見れませんでしたがこんな感じの公園です

P2090002

砂浜があって 潮干狩りもで来ます
反対側は羽田空港です
P2090001

飛行機が止まっています

P2090003

管制塔の左側から飛行機が離陸します
けっこう大きな音でびっくり!!

公園の左側からは
飛行機が下りてきます  手が届きそう
P2090004
P2090005

迫力がありますよ
P2090013
早く一緒にいきたいよ~~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

乙パパ ダウン(u_u。)

昨日の帰宅後 なにやら気持ちが悪い
そういえばお昼食べたあとから胸焼けが・・・・
ついに ゲロゲロ ヾ(;□;)э
しばらく何が原因だかわからず
ただただ気持ちが悪く・・・・
そういえばおとつい牡蠣食べたな~~
インターネットで”ノロウイルス”を検索
少し症状が似ているけど・・・・ 
体の節々が痛いcrying 
せっかくのお休みでしたが 一日中ごろごろうだうだ・。・。・。・
お散歩もtoiletだけで・・ごめんね
ようやく夕方から少し調子が良くなってきました
快復が早いのでウイルスではないようです
P2080001

どこにもいけなかったので玄関先で日向ぼっこです
P2080004

リュウも・・・
P2080006

リュウのおなかはまだ少しやわらかいですが
だいぶよくなってきました

元気が一番ですね

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

事件勃発!!

昨夜のこと
へやにもどってみると布団の上が汚れている・・・
乙!! こら~!  見てみると リュウの整腸剤が散乱
取れないように隅に置いたのに・・・・down
すこしは飲んだみたいだけど大半は残骸になっていました
やられた~~ 強い薬でなくて良かった::::反省です

今日、仕事終わりに病院へ
お薬なくしてしまいました ごめんなさい
もう一度もらってきました。。。さすがに乙がとは言えず・・・

P2050001

今日は絶対に取れないところへしまって

P2050004
皆さん心配かけてすみません

P2050003
攻撃中!!

乙がリュウだけおいしいものを食べていると思っているらしく

リュウのお部屋をチェック!!しています  いじましいやつめ
P2050006

そんな乙に ”ぽっ と”してください


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

朝のお散歩 ~リュウは病院&シャンプー(;´▽`A``

まずは切絵から
P2040001

今回のは渋めです(・∀・)イイ!

朝のお散歩はいつもどおりに海の公園へ
P2040003_2

二人はいつもどおりに”くんくん”です
P2040008
ちょこっと心配ごとが・・・

リュウのうんPがゆるいのです(ρ_;)
もともとあまりおなかは強くないのですが・・・
今回はちょとひどいのでこのまま病院へ直行!!

整腸剤と消化酵素&缶詰で様子見です
10歳までのカウントダウンが始まって あと21日
千葉から来たとこは暴飲暴食で32kあった体重も
今回は28k 少し落としすぎたのか調子が悪いのか・・・
最近動きはシャープだし毛艶も良いので
お薬で良くなってくれればいいのですが
結果が良くないときは血液検査ですね despair

P2040011

乙は元気いっぱいですが 今日はお留守番で・・・

P2040013

午後はリュウのシャンプーへ 大丈夫かなと心配しながら
においには勝てずに ・・・ ・・・
途中のサービスエリアで スズメちゃん
思わずかわいくて パチリ!
P2040014 P2040015_2 P2040017

カインズホームで

P2040020

いい子にしていました
P2040021

オプションでデンタルケアと耳掃除 肉球ケア ¥1000

夕方、缶詰を半分 おいしそうに食べ 疲れてsleepy 

お布団の上で 乙が
P2040022


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »