« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

お風呂・・・翌日の散歩(きのうのこと)

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
なかなかブログのUPが出来ずに・・・

おとつい 雨 お散歩で濡れてしまう乙は
いつもより早く ”くちゃい”・・・我慢の限界sad
少し遅い時間でしたが お風呂に決定!!
P3260013
少し短くしたからだいぶお風呂も楽になってます
P3260014
ガウガウ虫が嘘のようにおとなしく湯船に
P3260025
パパも一緒にheart04 親ばかです
P3260027
きもちいい~~spa
このあとは相変わらずガウガウに変身しました

翌日 ようやっと雨も上がり
いつもより多めに散歩しました
切り絵のお宅前も久しぶり
P3270029

お山の入口
P3270032
桜はあと少しです 4月頭かな満開は・・・
P3270037
一番早く咲く木がスーパーの前にあります
そろそろ見ごろです
P3270042
うす曇りでしたが ゆっくり散歩出来ました

うちのほうからお山を見ると
P3270044
うっすらピンク 満開が待ちどおしい
P3270040
P3270041

もう少しすっきりしないお天気が続きそう
お花見はどこに行こうかな? cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

雨 雨 雨 (u_u。)

雨が降ると遊びに行けない・・・(u_u。)
それでもお散歩だけは sweat01sweat01
P3250003
カッパをきてrainの中
P3250007
せっかく咲いた杏の花ももうすぐおわり
ちゃんと晴れた日に見てないのに・・・
P3250006
春が過ぎるとすぐに梅雨だから・・
乙パパもちゃんとしたカッパが欲しいこのごろです
P3250011
ぱつぱつだったリュウのカッパ 
少しダイエットに成功して何とか様になっています
P3250012
防水効果が薄れてきていますが・・・・
スプレーしないと

お天気の日に想いっきり走りたいね

0 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ランへ & 庭の花たち おまけ・・新兵器

今日は朝からランへ行ってきました
朝早かったのでお友達は出来ませんでしたが。。。
いい公園です 桜の木も沢山あったのでお花見にぜひぜひ

今日の公園は 東京都立大井埠頭中央海浜公園です
 前に行った城南島海浜公園と共通でランの使用許可が使えます

P3180001
野球場や陸上 テニスなどなど
大きな公園でびっくりです
P3180002

ランはウッドチップがひいてあり
広さもまあまあです
P3180008

P3180012

P3180018

リュウには走りやすくて・・・はしゃぎすぎ?

P3180010

桜の枝を見つけて 攻撃中!!

P3180033

P3180035
早くから遅くまでOK  
P3180034
登録が必要です   無料です

広い公園なので散策へ出発
P3180037
にゃんこもたくさん居ましたよ・・・3匹発見

P3180039
ひろーい芝生も

P3180048

”ペットを水に入れないで” と書いてあった
P3180042

P3180047
桜も・・・・

P3180051
運河? 向こう側は倉庫&モノレール

BBQも出来るみたい
ペット禁止の散策の森もありました
とにかく広い
P3180053
オブジェ・?

まだまだ遊んでられそうですが
ランで走って1時間30分歩いて・・・とりあえず終了

お家に戻って・・・お休み以外では明るいお庭を見る機会が無い乙パパ
ちょこっと散策??
 P3180056P3180055_2P3180057

P3180062 P3180064
けっこう春が来ています 今年は杏の花がいっぱい咲きそうheart04

午後からママとお買い物

こんなものを買ってみました
P3180065
2個いりで¥198 
P3180067
ペットボトルにつけて
けっこう使いやすかったです

P3180032
またねscissors


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

わんこ&・・・にゃん

今日 お休みの仲間がわんこを連れて・・・
P3170003
けっこうビビリちゃんだった・・・
乙がイケイケすぎるのか!!

お庭の杏が開花heart04
P3170011
夜なのであまり見えない・・・
明日の昼間にもっときれいに撮ろうhappy01
あと1週間から10日ぐらいで桜が咲きそう  うっふ
P3170010
ベットを占拠する乙!!

P3170013
2ショット
手前が海 奥が陸
P3170018
なごなごモード
P3170019

カメラを向けたらうるさそうにされた

P3170025
肉球

あまり登場しない ロシの兄弟です

P3170028

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

お散歩 ヽ(´▽`)/

きょうも海の公園へ
P3150050
うす曇りでしたが・・・ 乙&りゅうは元気!!

P3150051
桜のつぼみが膨らんで  もうすぐ開花です

P3150052
漁港から船が出発してゆきます

P3150058

お友達に会いました
P3150059

今日はリュウがシャンプーです・・・・
ついでに乙のトラ狩りを少し修正

修正前
P3150055
背中がもさもさまだらです

修正後
P3150060
少しはましになったかな??

細かな毛が・・・ 乙もお風呂に決定!!
その前にママと一緒にお買い物&お散歩
りゅうはまだ乾いてないのでお留守番です

野島に行きました  BBQが出来る公園 キャンプも
桜を見ながらBBQなんて・・・・すてき
リサーチです
P3150065
よさそうな場所をメモして
後はタイミングが合えばBBQ!!

P3150061
野島から見た八景島 コースターと水族館が重なって見えます

P3150063 P3150066 にゃんこがたくさん居ます

P3150062
木苺?

P3150068
おふろheart04

P3150071

おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

海の公園 & 乙 シャンプー&カット トラ刈

今日はいいsun 朝から海の公園へ
 久しぶりですheart04

P3110008
水族館の屋根も朝日に輝いて・・・
気持ちいい朝です
P3110001

P3110009
のんびり散歩です
P3110014
八景島もきれいでしょ
逗子の海岸はきっと富士山がきれいだろうな~~
P3110019
砂浜も歩きました~よ
P3110021
りゅうの足跡です
乙はあまりきれいに足跡が残りませんでした
 体重? はしゃぎすき!!bleah
P3110022
耳も顔もぼさぼさです
P3110028
枝に攻撃 annoypunch

家に帰って・・・
P3110035

耳周りとお顔を少しカットしました
フィフスエレメントの映画に出て来る
エメンタール人? 亀のお化け見たいな宇宙人に・・・
P3110044

お風呂に入って少し全体をカット
バランス刃少しよくなったのですが あちこち虎狩りです
やっぱりトリミングにお願いしないと・・・
P3110047
海です~~heart01 お久です

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

久しぶりのお天気・・・お山へ 

今日は久しぶりのsunでした
玄関を出たら レトリバーの”レオンちゃん”に会いました
乙とリュウとレオンちゃんで団子に・・・写真どころでは

風が強くで寒かったけどがんばって お山へ
久しぶりです
P3080012

朝日に向かって 登る 乙&リュウ

P3080018

遠くにラウンドマークが見えました

P3080020

今日はがんばって展望台まで昇って

P3080022

少し高いと景色も違って見えます
ココまで登ると 快晴なら富士山も見えるみたい

P3080021

P3080023

乙とリュウも景色を堪能??

P3080026

P3080025

また来ようね heart04

春はもうすぐですね

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

シャンプー &  流血 そしてひつじ

久しぶりのsunでした
春の天気は変わりやすくまた明日はrainマーク
今日はリュウのシャンプーをしました
レトリバーのリュウは大きくて大変です
お顔の周りを少しチョキン  あ!!
舌 舌 舌  流血!!
ちょこっとしか切れなくて良かったのですが・・・
リュウは何の反応も無く ”どうしたの~~”って感じ
痛くないの??  ゴメンネ

シャンプーも終わりタオルで拭いてから 自然乾燥

P3050006

お日様浴びて きもちいい?
舌 平気??

P3050007
ピカピカです

P3050004

あれれ   乙が変でしょ

P3050008
まるで 黒ひつじ
あまりにも毛玉で脇がひどかったので
乙も少しカットしましたが・・・・・
結果はひつじです  crying
P3050005

季節はずれのハロインのスヌです
P3050010

もうすこし何とかせねば・・・・

P3050009

リュウはこの後小屋でげづくろいしたら
血だらけ ・・・  病院へ
口の中だから菌が多いので 抗生物質だけもらって
来ました・・・  もっと注意せなば   反省です

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日 無事に転院しました

3月4日 やっと更新です m(_ _)m
忙しい雛祭りも無事?終わり あ!っと言う間に3月突入です

千葉に行ってきました 父の転院です
やっと病院のリハビリセンターから民間の介護老人保健施設に
移動することが出来ました
在宅のときにデイケアで通っていた施設ですので
父も(^.^)みしりも多く 少しおちついた感じでよかったです
3ヶ月ごとにケアプランを立てて検討していくようです
実際に介護・施設・プランとなると難しいことも多いし
書類も多く・字も小さい お年寄りが自分達だけで決定していく
ことがすごく大変になっていて・・・・
もう少しお年寄りのことを考えた仕組みになればと思います
一緒に生活が出来れば・・・となかなかもどかしいですね

乙は前の日にお風呂でした
P3030004
少しカットして・・・ でも毛玉。。。。
毎日のケアが大切ですね down
P3030005

行きがけに 道の駅に寄り道です
少し時間があったので ワンズはお散歩だ出来ました
今日はcarでお留守番が長いので今のうちにfootfoot
P3040015

P3040007

お散歩中に
P3040006

P3040011
にやんこ発見!!

P3040012

梅も咲いてます

P3040016
猫柳 なんだか久しぶりに見ました
かわいい
P3040018

P3040019
ふきのとうも・・・つかの間の休息でした

帰ってきて 獏睡です  あまり遊べなかったのですが
やっぱりcarは疲れるようで
P3050020

P3050022

おつかれ~~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »