« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

久しぶりの海 & お山

今日の朝のお散歩は久しぶりに
逗子海岸へ行きました
うす曇で富士山は見えませんでしたが
気持ちのいいお散歩が出来ました
P4290014
二人並んで おお~~海だ!!
P4290013
江ノ島です
天気がいいと富士山も見えるのに・・残念
P4290025
珍しく海には突進しない乙
海岸をくんくんしてました
P4290031
手術後 元気いっぱいのリュウ
一段と若返りました
P4290026
海のお散歩は気持ちいいな~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方のお散歩も久しぶりのお山です

P4290034
モッコウバラも咲き始め
お散歩には気持ちいい季節です
P4290035
切り絵もかわいい
P4290039
お山の道も緑が深くなって・・・
一歩入ると少しひんやりしてこれまた気持ちいい
P4290042
かわいい花も咲いてます
P4290043
ラウンドマークタワーがきれいに見えました
P4290045
お山も素敵
P4290054
P4290047

GW 乙パパはお仕事で~す

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

無事に終了しました♪

リュウの手術無事に終了しました
ご心配いただきありがとうございました
o(_ _)oペコッ
P4260001
出発前のリュウです
P4260007
無事に帰ってきました
歯石もとってもらってピカピカです
P4260010
きれいになったでしょ!!

今日のエピソード
リュウをつれて病院の前
車を降りてリュウをつれて待合室へ
少し混んでいたので車を駐車場へ移動しようと・・・・
エンジンがかからない???
バッテリーは2月に交換したばかり???
どうしよう??車屋さんへTEL お休み・・・
パニックです!!
JAFへ連絡 待つこと50分
(この間に診察終了してリュウは半日入院)
エンジンをかけるスターターモーターの老朽化
とりあえずレッカー移動
午後にはリュウのお迎えもあるし・・・
レンタカー手配 こんなこともあるんですね
車も入院です

乙・・・
リュウを半日入院させて車を手配して
結局、家に戻ったのが13時過ぎ
お昼を食べて  セイユウの¥298弁当
ためしに買ってみました 普通においしくて
びっくりでした
その後、乙はお風呂へ
P4260005
湯上りの乙
お天気が良かったので日向ぼっこです
P4260006

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

本当に皆様、ありがとうございました
リュウは疲れてZZZしてま~~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

あしたは手術 (;;;´Д`)ゝ

リュウのオペが明日になりました
なんだか落ち着きません・・・・
簡単な手術だし信頼している先生ですが・・・
P4250002
目のところわかりますか
P4250001
ほんの15分ぐらいで終わるのですが
全身麻酔ですので・・・
今晩8時からお水もご飯もなしです
食いしん坊なのにね   でもがまんがまん
少しでもおなかすかないようにいつもより遅めの
ご飯にします

せっかく全身麻酔するので お口のケアも
お願いしようと思います

P4250004
夕日に照らされながらお散歩です
P4250011
乙も一緒です  リュウに付き合って
夕飯はまだもらえません・・・いっしょにがまん
P4250015
バラが咲き始めました
庭中バラだらけで入るとけがします
P4250016
ジャングルのようでしょ・・・ 乙ママに怒られるbleah
やっといい季節になってきました・・・

P4250026
がんばってきます~~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

雨の中 新宿御苑へ ワンズはお留守番

昨日の暖かな初夏のような日から一転して
今日は寒い雨雨雨(。>0<。)
前から新宿御苑の八重桜を見ようと
乙ママのお父さんお母さんと計画していたので
雨の中、いってきました
新宿御苑はペット禁止なので
今日はお留守番です
2010042210470000
携帯での写真ですので o(_ _)oペコッ
2010042210240000
八重桜もぽんぽんでかわいいheart04
2010042210280001
満開でした   
天気が良ければ・・・
都会のの真ん中に別世界が広がります
2010042210250002

2010042210420000
みどりもきれいでしょ
2010042210410000

2010042210240001
ギョイコウです これも桜
2010042212120000
温室を建設中です
出来るのが楽しみです

晴れた日にまた来たいです

PS
リュウが26日に手術をすることになりました
目のまぶたにおできが出来て・・・
ず~~と経過観察していたのですが
大きくなって目に当たるのでとることにしました
たいした手術ではないのですが
全身麻酔なので・・・少し心配です

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ガーデニングショウ(IN昭和記念公園)つづき

昨日の写真がまだ沢山あるので
少し写真をUPします。。。 乙とリュウの登場はありませんが・・・
ガーデニングショウはワンズは入れませんでしたので
車でお留守番でした・・・

P4190068
まずは全景です 公園の1区画がすべて会場に
こちらもスケールが大きい!!
P4190070
きれいに花壇も作っています
P4190072
作品です
沢山作品があります
P4190087
すてきなお庭ですね
P4190089
こんなテラスでお茶したいな~~
P4190094
あそび心いっぱいです
P4190097

来月はバラとガーデニングショウがあります
http://www.bara21.jp/index.html
こちらも楽しみですheart04

おまけ
P4190055
P4190042

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

昭和記念公園へ♪

お久しぶりです o(_ _)oペコッ
運動会のあと気が抜けて・・・・
天気も悪くてどこにもいけずに。。。。
いいわけです (*_ _)人
久しぶりに天気の良い休日heart04
昭和記念公園へ行ってきました
あまりにも大きな公園でびっくりです
まずはランへ
P4190104_3P4190105
①と③がフリーゾーンです
①の映像↓
P4190041
②と④の映像
P4190046
けっこう広くて素敵です
P4190053
スヌはこの間の運動会でメリねぇにもらいました
                 ありがとうございます
P4190061
黄色が似合うでしょheart01   親ばかです

P4190043
もちろんリュウも一緒です

このあと少し公園を散策
P4190062
広い とにかく広い!!
http://www.showakinenpark.go.jp/map/index.htm
覗いてください
噴水と池のところで終了!!
またゆっくり来ます

本日の目的は
”東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010”
P4190069

いろんな庭が企画してあって

いろいろ参考になりました

P4190072

P4190080

今日は盛り沢山の一日でした

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

運動会へ行ってきました♪

いざ出発!!
P4110025
リュウもゲージに入って出発です
実はオニューのゲージです
前のが古くてロックなど割れてしまったので
乙とおそろいの大きいサイズにしました
P4110028
乙が入るとこんな感じです おおきい!!
P4110027
今回も沢山のお友達に会えました (感謝です
P4110033
鈴華ちゃんです
P4110036
ハッピーちゃん
0004
メリ坊ちゃん
いろんなことに夢中で帰ってみたらあまり写真が無いの
ちょっとびっくり
パピーがたくさんいたのに・・・

PIPIちゃん
P41100611
P41100624  
P41100635
P41100646
かわいい お母さんのもとへまっしぐらです

P4110042

乙も走り回って 帰りの車では爆睡でした
沢山おみあげもいただきましたてありがとうございました

P4120098

楽しい一日をありがとうございました

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

今朝の散歩 & 注射

今日は朝から久しぶりの良い天気happy01happy01
朝は富岡公園へcherryblossomcherryblossomcherryblossom
桜のきれいな公園ですがもう終わりがけかなと
思いながら・・・お散歩です
P4080002
スミレが咲いてました
P4080007
お友達に会いましたが。。。。
乙がちゃかついてこれ1枚きりです
乙はイケイケですから なかなか写真も会話も出来ず
いつも通りすがりのお友達・・・
P4080012_2
地面はさくらの花びらでいっぱいです
遠めに山桜がきれいに咲いています
P4080009
山を下ってゆくと 桜のメイン通りへ
P4080017
屋台も出てます
P4080015
地面がピンクに染まって・・・ もうすぐ終わりです
桜のあとはだんだん緑が濃くなって 季節の移り変わりは
素敵ですねヽ(´▽`)/

P4080018

帰ってから 乙&リュウとも狂犬病の注射に行きました
昨年は市の集合注射でしたが
今年は日程が合わずにいつも行く病院でhospital 注射です
ついで?にフェラリアの検査してお薬もらってきました
まだ 蚊を見てないので しばらく様子を見ながら
1回目の時期を決めたいと思ってます

P4080020

P4080022
お注射したからおとなしくしてね

お庭でバラが咲きました
P4080023
もうすぐバラの季節ですね

sunなので  天ちゃんのゲージも洗われて・・・
その間 お庭で待機!! ちょっとした冒険かな
P4080024

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

お風呂です♪

なかなかすっきりしたお天気が続かず・・・
ランにもいけない 乙&リュウですが
帰ってクチャイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お風呂です リュウはお休みまで我慢
P4060137
まずは体を洗って・・・
P4060139
湯船にダイビングheart04
P4060145
きもちいい
P4060149
しばらく二人(乙と乙パパ)でゆっくりお風呂タイムです
P4060150
真上から  わかります~?

狂犬病の予防注射の葉書が来ました
近所の集合場所は 日程が合わずに断念
病院にいくことにします  そろそろ蚊の季節も
近づいてきたし相談してきます

P4060001

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

ひさしぶりのUPです o(_ _)oペコッ

お久しぶりです
期末やら体調不良やら・・・気がつくと1週間
乙もリュウも元気です

やっと桜も満開になりましね heart04cherryblossom
P4040129
お山の桜も・・・ きれい(◎´∀`)ノ

31日の近所の桜
P3310045
今日の桜
P4040132
満開です (v^ー゜)ヤッタネ!!

1日の日に根岸の森林公園へお散歩
P4010073
少し桜は早かったのですが・・・
P4010086
広くて気持ちよくて・・・
森林公園の桜はみんな背が高くて近くで見るより
少し遠目のほうが見ごたえあります
P4010080

乙もリュウも気持ち良くお散歩しました
P4010089

P4010088
ちゃんとごあいさつしました

今朝はお山へ
P4040127
満開でしょ
P4040125

朝日もきれいでした
P4040117

11日の運動会参加予定です 
よろしくお願いします。。。。リュウも一緒に行きます

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »