« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ケシの花事件

こんにちわ
乙パパ地方で違法なけしの花が流通した事件をご存知ですか?
ニュースです ←ぽちっと

実は乙ママが5鉢購入していました
Crm1005271054013n1_2
珍しいのと 違法な花ではありませんの表示
1鉢600円で購入
乙ママは種を取ろうとわき目を切り
1本だけを大きく育て楽しみにしていたところ
テレビでニュースです
気になって購入先に電話をいたら ・・・・
”すみません”って・・・・
P5290017
大きく育ったのに

P5290019
楽しみにしていたのに・・・・

今日 県の人が取りに来てビニール袋に“ポッ”っておられて

ドナドナされて行きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あまりない体験でしたのでご報告デス


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

にゃんこなごなご(v^ー゜)

きのう乙はシャンプーでした
P5280004
最近は 布団乾燥機と除湿器のダブル乾燥でドライヤーは使っていません
結構早く乾いていいみたいです

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近めっきり登場しない”にゃんズ” 拓ママさんからご心配いただき
久しぶりに登場。。。 ごろごろしてるだけですが・・・

P5280009
 陸です・・・ ソファーを陣取って
 最近は夜肌寒いとおひざの上にやってきますが夏場は来ません

P5280014
おちる~~

P5280015
とっても なごなごです

P5280013
 海です  海は専用のベットにクッションにタオルケット   お気に入りです
 寒いとやっぱりひざに来ますが 陸よりは遠慮がちです
 最近はママに抱っこをせがんで 甘えんぼです

P5280016
カメラを近づけ過ぎて身構えてます

乙家のみんなはとりあえず元気ですheart04


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

きのうのこと お散歩&お風呂

きのう 朝から海の公園へお散歩です
ちょこっとコースを変えて
P5270159
駐車場からグラウンドを抜け木立を通ります
P5270160
グラウンドからみた 八景島です グラウンドはわんこNG
P5270162
P5270163
こんな道もあります ジョギングコースにもなっています

今日の海岸は・・・潮干狩り
P5270164
まだ 8時前です たくさんの人たちが潮干狩り ぞくぞく来ます

木のぼりにゃんこ発見!!
P5270169

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
話は変わって・・・・delicious
乙パパのお散歩グッズの紹介です

P5270168
乙パパ愛用のお散歩バッグです
手前はティッシュケースが付けてあります
ペットボトルには園芸用のジョーロの口
チェックのポーチはおやつ入れ いろいろ入ってて便利です
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は乙ママのお友達が夕方薔薇を見に来るので
午前中にお買いものして
日差しがたくさんあったので ”リュウ”のシャンプーです

P5270175

P5270177

リュウのシャンプーは玄関先です
玄関も一緒に洗います~~

夕方から 乙パパ達(ワンズ)は非難します

P5270179
烏帽子岩です
辻堂海浜公園に車を止めて引地川で折り返し
P5270186
江の島も綺麗でしょ
途中で小雨が降ってきてしまいましたが
楽しくお散歩出来ました
P5270184




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

5月病・・・? ただのさぼりぐせo(_ _)oペコッ

薔薇展から2週間・・・・
ご無沙汰をしております m(_ _)m
休みのたびにrain なかなかロング散歩もランも行けず
ただただ毎日を過ごしております
写真だけは100枚を超える程 写してはいるのですが。。。
P5160006
お散歩道では 野の花もきれいに咲き
P5160013
猫ちゃんとも遭遇し
P5160015_2
お風呂も入り
P5160023
何気ない日々が続いています 

いつもの切り絵のお宅はたけのこ堀に変わっています
そろそろ次回作ですね
P5220076

昨日(夕方~夜)八景島でお散歩しました

P5250137
夕暮れで風も強めでしたが
くるっと島を一周してきました(1時間ぐらい)
人もまばらでしたが乙は満足したようです
P5250139
芝生でごろんごろん

P5250140

乙家のお庭の薔薇も咲きました

P5250097
P5250117
P5250100
P5250109
しばらく楽しめそうです

P5260150
P5220088

取り留めの無い近況でした
お付き合いいただきありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

"国際バラとガーデニングショウ”に行きました

昨日、薔薇展に行ってきました
残念ながら 乙&リュウはお留守番です
P5130146
西部ドームです
P5130022
正面にこんなにかわいい車が止まっています
後ろから見ると↓
P5130023
車にみえません

いり口を入ると
P5130024
例年にもましてすごい人人人・・・
P5130025

まずは花たちのお出迎えです

薔薇とウエデングドレスの競演
P5130026
 P5130137_2 P5130138_2

こんなブースも 裏ではハイジのクッキーが売っています
P5130030

まぁ~いろいろ言うより ”薔薇展”ですので
薔薇の映像をどうぞ
P5130028 P5130034
P5130036 P5130039
P5130042 P5130043
P5130045
P5130049 P5130086
P5130091 P5130130
いろいろな種類の薔薇・・・何度名前を聞いても覚えられません

ガーデニングもいろいろです
P5130055 P5130058
P5130064
上が大賞の作品ですが。。。
全体の写真が取れません
どこからとっても 人人人down
P5130073 P5130070

ハンギングや壁掛けなどのアレンジフラワー
P5130136 P5130132
盆栽?
P5130088 P5130090

見所いっぱいのイベントでしたが
人の多さだけは覚悟してください
月曜日(5/17)までやっています

"国際バラとガーデニングショウ”

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

朝のお散歩は海の公園

今朝はいいsun
fujiもみえましたhappy01
朝のお散歩は海の公園へ行きました
海の公園も久しぶりです
P5130007

いつものジェットコースターがお出迎えです
P5130008

BBQ場も緑がきれいです
P5130010

乙は草むらに突進します
P5130012

砂浜を散歩します
P5130014

リュウも
P5130016

気持ちのいいお散歩でした

今日は薔薇展に行くので
2人はお留守番です。。。
薔薇展の報告はまた後でします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

バラが咲いた♪

思った以上にrainが残った乙パパ地方ですが
夕方は気持ちいい程のsunが・・・
乙もリュウも
P5120001

P5120003

昨日つぼみだったバラが咲きました
P5120005

明日は”国際バラとガーデニングショウ”に行ってきます
バラの写真がいっぱいUP出来るといいな~~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

今日のあれこれ・・・(*^-^)

朝からrainの乙パパ地方down
お散歩に行けません
朝はtoiletタイムだけ
P5110021
ハムハム攻撃でうさ晴らし
お庭では
P5110024_2

P5110025
もう少しですね
乙ママが免許の書き換えで
二俣川試験場まで
待っている間に 乙パパは献血です400ml抜きました

夕方 乙ママにレクチャーしてもらい
乙パパ!! スヌ作りに挑戦です
ほとんど乙ママに・・・ 乙パパはお手伝い?

モデルに登場してもらいましょう
P5110031
どうですか?

猫柄の手ぬぐいを使しています

P5110033

乙パパのデビュー作です



(*^-^)にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

南郷山の上公園・・・&ドッグフォレスト湘南・・ほか

今日はお仕事がお休みhappy01
朝の散歩は超久しぶりの南郷山の上公園
P5100020
葉山町が管理している公園です
わんこにもやさしい公園で
ドックトイレ↓
P5100021
ドッグラン↓
P5100042
もあります
ランは事前に登録しなければならないので・・・・
早朝のおかげで人もまばら
少しだけ自由にdogdog
P5100023

P5100028
大きなシェパードにあいました
乙がハイテンションで・・・
バイバイした後の後姿だけ  o(_ _)oペコッ
P5100025
公園の名前どおり
山の上にあります
グラウンドが1面 野球場が1面
テニスコートはあれ 6~9面かな
ハイキングコースで双子山にもいけます
P5100034
つつじが見ごろでした

P5100050
公園の滑り台で遊んでみました
楽しい朝のお散歩?でした

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は乙ママがお稽古(木彫り)なので
その間、ドッグランへ
こちらも超久しぶりの ”ドッグフォレスト湘南”
P5100059
乙も久しぶりで楽しそうheart04
P5100053
お友達は大きな子ばかりで
追いかけっこはありませんでしたが
乙はボールを追いかけて。。。
P5100093
リュウも
P5100088

アジリもあります
P5100078

P5100100

楽しい1日でしたね

帰りにお腹がすいたので
平塚にある ”石焼ラーメン”を食べてきました
TVで見たことのあるお店で初体験
石焼ビビンバの少し大きめの石皿に
ラーメンが煮えたぎって・・・
それでいて麺もしっかりしていて
あちち好きにはたまりません。
〆にご飯を入れておじやになります

今度は乙ママもつれていきますheart04


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

藤の花・・・

今年はなんとなく藤の花が目に付きます
先日、千葉に行ったときもあちらこちらで
藤の花を見かけました
近所のお散歩コースにも藤が咲いています
P5090020
例年はこんなに目にしなかったのですが・・・

もうずいぶん前になりますが
藤の花を見にあしかがフラワーパークに行ったことがあります
藤の花があまりにも見事で・・・感動したことを思い出します
ホームページから
20100509001
ひとつのふさが1m以上あってびっくりしました
また機会を作って行きたいですが・・・・わんこはOK?
調べてみます やっぱりNGでした  残念

P5090021
朝の散歩。。。せっかくのスヌですが 頭を振って耳が外にbearing

P5090022
リュウはマイペース・・・ 今はゲージの中でいびきかいてます
 けっこう人間ぽい (笑

P5090023
パパが会社に行く前のお見送りポーズ

P5090027

夕方のお散歩後
よだれが・・・ お顔ふきふきしようね

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

すがすがしい朝

今日はすがすがしい朝でした
昨夜の雨が大気うぃ洗い流し・・・
月もきれいに Theお月様moon3
P5080001

朝日をあびて・・・
P5080002

久しぶりの雨上がりの朝のsunって感じで きもちいい
P5080006
かわいい花も発見
緑や花や朝日やら。。。あれdog達のお散歩写真が・・・
P5080009
かろうじて お散歩終わって玄関前!
P5080014

(^.^)長~~!!
P5080013

お山のみどりも素敵弟でした

P5080008


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

昨日。。。千葉の実家へ

昨日
朝のお散歩も早々に・・・・
P5060001
にゃんたちにお留守番をお願いして
P5060002

P5060004

千葉の実家へ・・・
P5060005
道の駅でよりみち
タケノコをゲット!! 今年最後ですね

実家の近所でお散歩です
P5060008 P5060009

ばらも綺麗に咲いていました
P5060013

P5060014

初夏の陽気で・・・
P5060016

父の施設に面会に行って・・・・
だいぶまいっていて家に帰りたいと・・・ 介護の現場は
まだまだ問題山積ですdown
前向きに検討していきます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

母と夕食を一緒にしました
乙ママの誕生日が来週ってことでごちそうに!!

行ってきたのは レストラン OTTO(オットー)
え!! おと ?
イタリア語で 8 という意味らしいです

Img0910
お店の中の様子です

実は・・・あまりにもおいしくて写真が1枚もありません
仕方がないのでネットから流用します
実際に食べたのと少し写真が違いますが
どれもこれもおいしくて・・・・

まずはメニュー紹介から 母は来たことがあるお店ですが
乙パパ&ママは初めてなので
お任せの3000円コース(料理のみ)でお願いしました

鹿肉のコンフィー

夷隅豚のテリーヌ

まとう鯛のカルパッチョ

夷隅豚のステーキサラダ

ピザ(マルゲリータ)

チキンのグリル(バルサミコソース)

スパゲティーカルボナーラ

デザート・・・パッションのソルベ

       クリームブリュレ

       イチゴ

       杏仁

       桜のシフォン

       吉野くずもち


デザート込で 8品 かなりのボリュームで

大大大満足

Goods_1s_2 Goods_9s
Goods_15s

必ずまた行きたくなるようなお店でした

テレビでも紹介されたことがあるみたいです

次回はランチに寄ろうと思います

P5070029

母が乙ママに買ってくれました





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

やられた~~&久しぶりの登場!!

昨夜、お部屋に戻ると・・・・
ベットの上が・・・・
やられた~~sad
P5040002
キャンプ雑誌のガウディーの付録が・・・
見るも無残な。。。ここまでやらなくてもweep
だめだめな乙くんなのでしばらくゲージに入れて無視攻撃です

そんな合間に・・・久しぶりに登場します
パンパカパ~~ンshine

乙ママの食事の邪魔をする グレーな影
P5040003
フラッシュなしのためピンボケですdown
P5040004
海ですheart04 視線の先は焼き魚ですが
今日は漬け魚なので塩分によりNGです
P5040007
そんなに手をそろえてもあげませんよ~~
P5040010
陸です。
陸は無駄な動きはしません 
P5040013
あきらめてデジカメのストラップに攻撃です

今朝のリュウ
P5050018
あまりお散歩に乗り気しない様子
途中で綱をくわえて帰るコールされました
帰ってからご飯をたべ・・・別に調子はいいみたい
お腹すいてただけみたい
チョコっとショートなお散歩で
P5050022
留守番ですよ~~
今日も仕事です 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

今朝もお山へ♪

今朝はうす曇でしたが・・・雨の心配も無く
GWは良い天気が続いてよかったですね
今日もお仕事の乙パパですが
早起きしてお山まで行きました
P5040001
つつじがそろそろ見ごろを迎えようとしています
P5040007
だんだんに緑が深くなってきて・・・
お山は空気が違った感じがします
P5040010
気持ちいいね
P5040011
でへ

P5040014
少しうす曇ですが海まで見渡せます
P5040015
相変わらず 乙は岩登りが好き
P5040016
もう一枚
P5040017
リードがいっぱいです
P5040021
上から見るとつつじがこんな感じです

今朝もいっぱい歩いたねheart04
P5040022

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

今日はお風呂♪

乙はお風呂spaに入りました。
リュウは手術後なのでまだ我慢です
お風呂は大好きなので・・・
浴室のふたの上でスタンバイOKです
P5020016_2
とりあえずシャワーspa
P5020017
しばしこのまま・・・ この間に乙パパは準備
シャンプーしてよくすすいだら
湯船にダイビング!!
P5020022
気持ちいいheart04
乙パパといっしょに湯船につかって
しばしなごなごモードです
P5020026
乙パパの膝の上で・・・
お風呂以外で膝の上にくることはありません
P5020028
綺麗になりました
P5020030
もう出ます
P5020031
待機中・・・この後 乙パパはふきあげ準備で
先にお風呂場を後に・・・その間、乙は湯船に
出たり入ったりbleah

タオルで拭くと 怪獣ガウガウに変身

P5020032
後はいつもどおりに
布団乾燥機の登場です
P5020033
ドライヤーもかけられて
ここでも怪獣ガウガウ
横で迷惑そうなリュウが・・・
P5020036


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

今朝の散歩&お庭

今朝も気持ちのいいsun
乙はお散歩の催促!!
P5020001
早く早く!!
P5020002
朝日を浴びたお山がきれいです
今日はいつもと違う公園へ
P5020004
そんなに大きな公園ではないのですが
綺麗に整備され気持ちのいい公園です
P5020005
公園から海が見えます
P5020006
がんばって逆光に向かってシャツター”カシャリ”
P5020007
ぐるりといつものお山の下の公園へ
P5020012
今日も時間オーバーです

お庭に ・・・
P5020013
大手毬が咲きました
P5020014
モッコウバラも咲いてます
P5020015
ピエール・ド・ロンサールはやや小ぶりです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

朝のお散歩♪

GW中はお仕事の乙パパ
今日も普通に朝のお散歩です
P5010055
朝日を浴びながら・・・・
天気が良いといつもより長くなるお散歩です
P5010056
気がつくと1時間もお散歩してました!!

やばい happy02 仕事に遅れる~~

P5010057

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »