« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月22日 (火)

続きです (o^-^o)

蓼科地方を後にして
白樺湖畔を経由して一路辰野町方面へ
本日のメイン”ホタルを見に行きます”
諏訪湖が近づいてきて・・・・前方が渋滞!
脇にそれます・・・w(゚o゚)w
目の前に諏訪大社 上社を発見!!
せっかくなので立ち寄ります
今年は御柱の年 あまりのタイミングにびっくりでした
P6200064

そびえる御柱 (2の柱)P6200066
隣のケヤキ?がさらにすごい迫力です

P6200075
こちらが正面 1の柱

P6200076_2
立派です 初めて見ました

P6200079
雷電の像

P6200083
大きな太鼓

見所いっぱいでした

この後はいよいよ辰野町です
P6200085

松尾峡・ほたる童謡公園のほたる

山のふもと辺りがホタルの群生地です
4時ごろに到着して公園の駐車場へ 乙&リュウをつれて公園をお散歩
きれいな???毛虫ちゃん
P6200086
自然がいっぱいです
しばし暗くなるまで休憩です 車の中でみんなでお昼寝

7時に公園へ(松尾峡)・・ホタル保護のため育成費300円です
天竜川に沿った公園できれいなところです

P6200090
夕暮れの群生地 
実際のホタルの写真では感動が伝わらない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも一応
P6200106
伝わりませんよね・・・・
 乙ママと二人で目頭が熱くなるほど感動して帰ってきました

ぜひ、ネットで確認してください 辰野町 ホタル!! ←ぽち

乙パパ達が行った20日は7800匹の発生でした
最盛期は12000匹
小雨混じりで飛びが少なかったようですが十分感動しました
また来年も必ず見に行きたいと思いました

ワンズと一緒に行ってきたのですが・・・乙とリュウの写真が無い
ごめんなさい

朝の4時半に出発して帰宅が深夜2時でした 走行距離約550km
しんどかったけど有意義な小旅行でした
次の日は死んだように寝て1日が終わった・・・とほほ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

バラクライングリッシュガーデン

20日バラクライングリッシュガーデン に行きました
中にはワンズNGのため・・・車でお留守番
(小型犬はバッグINでOKみたい)
P6200003
20周年でのフラワーショーのため パレードがあったりバグパイプの演奏や
オペラ歌手のミニコンサート イベントは盛りだくさん
中でも 乙家 お勧めは

英国No.1フライヤーが揚げる「フィッシュ&チップス」

F_show22
食い気優先ですheart04

ガーデンは素敵な花たちのお出迎えで気持ちのいい時間がすごせました

P6200008

P6200010

P6200019
薔薇にはまだ少し早いようですが・・・
咲いたら素敵でしょうね

P6200047
予定より早く切り上げ(人の多さに負けた) 近くの蓼科湖でワンズのお散歩
P6200059静かな湖です・・・・
少し小さいですが・・・
1週ゆっくり歩いて30分ぐらいです

P6200056
あぁ~
P6200058
横を流れる川に飛び込んだ乙!!
 予期せぬ行動に ライフジャケットの出番なしcoldsweats01

このあと ドライブしながら。。。。諏訪大社へ そして辰野町の蛍がりへ

続きます



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

来たよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

梅雨の合い間をぬってのお散歩
なかなか思うように散歩できませんね・・・
そんな中、切り絵のお宅も梅雨モードでした
P6180011
乙もリュウも少し運動不足かな(u_u。)
P6180005

P6180004
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

待っていたものが到着しました
まだ使う予定は立っていないのですが・・・
早く使えるのが楽しみです

P6190013
ライフジャケットで~す happy01heart04
これで心配なく川でも海でもOKです
P6190016
似合うでしょ。。。(親ばかです)
P6190018
元気に泳いでいる姿が目に浮かびます うふふ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

暑かった1日  逢えましたヽ(´▽`)/

久しぶりのsunピーカンです
朝から乙&リュウと鵠沼海岸へお散歩です
P6170002 海の家も建設ラッシュ!!
まだ6時前なのにサーファーさん達がたくさんいました
もうすぐ夏ですね

P6170003
海岸のお散歩にテンションup
P6170004
リュウも元気いっぱい?です
P6170005
ワンちゃんのお散歩も多く ご挨拶です

ジャジャジャ~~ン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P6170006
誰だと思います  このかわいいインギー・・・・・
そうです!!
ku'uちゃんです  まさか逢えるなんて思っていなかったのですが
P6170010
リュウとご挨拶です

乙は少し挨拶したら そのまま海へダイビングhappy02
お風呂決定!!
P6170014
Ku'uちゃんともかけっこしたのに

動きが早すぎて2ショットが撮れませんでしたdown

P6170013
ku'uママさんも素敵な方でまたお会いできるのを楽しみにしてま~す

P6170028
帰ってから洗われてしまいました

P6170032
今日は暑かったですね
早くも夏ばてしそうです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

朝は。。。セーフ♪

今日の朝はsun。。。あれ梅雨??
ま、いいか  と お散歩 お散歩
少しゆっくりお散歩して
満足です
P6150005 早くご飯にしてください

P6150006

 夕方はぎりぎり トイレ済ませたら rain

ベットの上で。。。
P6150020
攻撃中です
このボールすご~~く丈夫です
パパとひっぱりっこしても 乙ごと持ち上げてもヘッチャラです
外で走りたい 乙です


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ついに。。。梅雨 (u_u。)

雨が降らないのも困るけど・・・・
やっぱり雨は。。。イヤ お散歩行けないもの
乙もリュウもトイレはお外だからぜんぜん行かないわけには
行かないので  レインコートの登場です
この前 防水スプレーでお手入れしたので準備はOK
P6140002 乙はスヌとポンチョタイプ
リュウはけっこう本格派です
P6140003
にあうでしょ

P6140004
乙のはお腹周りがびしょびしょになってしまうのだけど・・・
とりあえず気休めに・・・

しばらくお世話になります


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

シャンプー&カット

今日のお散歩は海の公園です
P6100020

P6100018

こうしてみると 乙 ボサボサdownsad
と言うわけで お家でカットすることのして帰宅

P6100021
悪戦苦闘の末 背中の模様が・・・
P6100024
チヨコット 自己満足happy01
P6100025
P6100031
シャンプーもして 布団乾燥機中
頭のあほ毛は今回ノーカットです

P6100035_2
続いてリュウもシャンプーheart04
きれいになりました
P6100039
ぶるぶる!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

昨日のお散歩♪

昨日、あいかわ公園へ行ってきました。
「あいかわ公園」
Aikawa_map280_2
宮が瀬湖に隣接した 県立公園です
初夏の気候の中、乙とリュウとのんびりお散歩です
平日は駐車場も無料でお勧めです
P6030001
駐車場からふれあい広場 風の丘を抜けてダムまで行ってきました
P6030006
風の丘では芝生を刈ったばかりで 思わす乙もごろごろです
P6030009
リュウもがんばって階段を登って・・・へえへえ!!

もうひとがんばりしてダムへ向かいます

P6030013
やっとダムが見えてきました

もう一息です
P6030015
到着です
P6030016
ココからの宮が瀬湖は初めてです
思った以上にきれいでがんばった甲斐がありました
P6030014 ダムから公園も方を見ると
公園からバスが出ています したからはエレベーターでダムの上にこれます
ワンコはきっとゲージに入れないとダメかな??

帰りは違うルートで公園へ
P6030020
あじさいだと思うのですが・・・変わっているのでパシャリ

P6030021
かわいいお花もたくさん咲いています

P6030023
日差しも強くて けっこうバテバテでした。

PS お庭の薔薇

P6040028
2階のベランダまで登っています
 アップで
P6040030
今年はたくさんの花がつきましたheart04
P6040031
ピンクの花も咲いてます


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

初体験です♪

昨晩、初体験です
トゥインクルレース
大井競馬場へ行ってきました
競馬は大きなレースを友人に頼む程度なのですが
その友人に誘われ仕事帰りに行ってきました
もちろん 乙ママも一緒です (馬が見たいと。。。。)
2010060220450000
携帯の写真です
手が届きそうなところを馬が歩いていきます
お馬さんてきれいです
こんな大きなものがあのスピードで走るんですから
迫力ものでした
2010060220450001
乙ママは馬を見て これがかわいいと・・・
見事最終レースで1番でした
配当は3倍ですが 新聞もオッズも見ないでですよ
その前のレースは2番 買ってなかったですが
そういえば家の子たちはみんな 乙ママのおめがねつきですねheart04

面白い体験でした

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

お山へ♪

月曜日 仕事の関係で少し遅めの出勤になりました
ま、帰りはその分遅くなるのですが・・・
朝はゆっくりお散歩です。。。出発も1時間遅め(1時間しか多く寝れなかった)
乙はすっかり サマータイム 5時には目を覚ましてお散歩の催促です
切り絵のお宅も前を通って・・・・
P5310022
いざ お山へrun
P5310023
緑も深くなってきましたね
いつの間にかつつじは終わってしまいました
P5310028
そろそろアジサイの時期ですね
P5310029
すこしずつ季節が過ぎていきます
そういえば梅雨が遅れているそうです
降っても困るけど降らないのも困ります
また、野菜が高騰しないといいけど・・・お米も心配ですね
P5310033

P5310037

P5310038

かぜも心地よいお山でした

P5310042
乙家の薔薇たちはそろそろピークを過ぎようとしています

P5310049

P5310051

あまり通りから見えないので 乙ママが残念がっています

P5310048

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »