« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

長瀞の写真 1枚UP

長瀞の写真UPです

カメラを車に忘れ 乙ママ携帯にて

1枚だけですが・・・

今度は晴れた日に遊びに行きたいです

__

少し川が濁ってますが・・・

乙は泳ぎたかったようです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

お久しぶりです・・・巾着田へ

先週からタイミングを計っていた曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地
今日もあまり天気には恵まれなかったのですが・・・強行突破!!
朝から大粒の雨
rainが降った乙パパ地方 カッパを着て朝のお散歩
本当に行くのか???
天気予報の午後から曇り
cloudを信じて 9時過ぎに出発!!
渋滞にはまりながらも3時間で到着です
場所はインギーの運動会で行った毛呂山の近く ”埼玉県日高市 曼珠沙華の里”

「巾着田」公式ホームページ  ←←←覗いてください

P9270003
公園内はわんこNG ”この期間だけ”周辺はOKです
川沿いの駐車場に車を止めて まずはワンズのお散歩から
P9270002

P9270006
いいところです
heart04

おやつをあげて しばらくお留守番しててネ

P9270032
一面に・・・・ 花のじゅうたんを敷き詰めたようです

P9270036
雨に打たれて 水滴がきらきら

見学中はかさもいらないぐらいの小雨で 平日のお天気も悪い

ゆっくり見学できました

駐車場のおじさんが昨日はすごい人で大変だったって行ってました

結果的にはお天気もタイミングもそれなりにGOODでした

もうひとつのみどころはコスモス

曼珠沙華ほど迫力はありませんでしたが

一面の花畑はすごい

P9270057
この後は秩父を抜けて 長瀞渓谷でお散歩して・・・

あわてていて カメラを車に忘れた
coldsweats01

乙ママが携帯でパシャ 後日ゲットしたら掲載します

今回も12時間の日帰り小旅行でしたhappy01


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

久しぶりのお山・・・♪

まだまだ日中は暑いですが

朝晩は少し秋の風を感じます

普段、ロング散歩になりそうだとリードを銜えて

抗議する リュウが珍しく お散歩モード

久しぶりに切り絵のお宅の前を通って

お山に行くことに・・・

切り絵も久しぶりのUPです

P9130008_2

お魚銜えたにゃんこ 最近ではあまり見ない光景ですが・・・

乙パパはBBQなどで七輪を使いますが

日常で使用していた記憶はありません・・・

なんともほほえましい1枚です

お山への道も 桜の葉が散り始め 秋の気配です

P9130011_2

リュウも元気に登ります

P9130012_2

到着~~上の広場で~~す

P9130015_2

お山の上は気持ちいいな~~heart04

P9130018

すでにお山の大将です

P9130020
満面の笑み heart04heart04

P9130014_2

暑いとなかなかここまでこれないけど

やっぱりお山は気持ちいいです

二人とも 草むらを散策します

P9130022

今年の夏は 暑すぎて あまりお出かけが出来ないけど

だんだんいい時期になっていくといいですね

夏に遊べなかった分 秋は紅葉など 一緒に行きたいで~す

P9130023


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

リュウも無事に1週間のお薬が終了

少しうんPがやわらかくなったけど

そのほかは問題なし 首のただれもすっかり乾きGoodですP9090034ご心配いただきありがとうございます

台風も乙パパ地方は大きなトラブルも無く

久しぶりの雨(雨粒は温かかった)で少しはクールダウンになりました

今日は乙お気に入りの”パンダ先生”が・・・・

P9090035

いつもお散歩につれて行こうとして ”置いていきなさい”と怒られる乙

パンダ先生きれいになってよかったねheart04 乾くまでぶら下がっていま~~す

幾分涼しい日でしたので 乙も久しぶりにお買い物にお供です

海風公園で少しお散歩happy01 波はまだ高かったです
P9090039
猿島
P9090036
一度行ってみたいのですが わんこNGです

P9090041
ママにだっこされ たそがれます

後はお買い物カートに乗って パパ・ママにお付き合い

P9090046
リュウはお家でお昼寝中で~す


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

病院へ

病院へ行ってきました

たいしたことは無くお薬をいただいてきました

P9020026

ステロイド剤(かゆみや炎症を抑える薬)とシンクル(抗生物質)です

帰ってから飲ませましたが

夜には赤みが抑えられじゅくじゅく感も少し緩和

お薬ってすごいですね

物言えぬ子たちですから慎重にせねば・・・

間違っても乙がいたずらしないように保管保管!!

P9020027

P9020030

乙はお留守番で ちょっと不機嫌かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

脱毛

こんばんわ

突然ですがリュウののどの部分に脱毛が・・・

お散歩からかえってブラシをしていたら

赤くただれたようにごっそりcrying

とりあえず消毒して塗り薬をつけて・・・

P9010021
明日の朝病院に連れて行きます

P9010014
少し不安です・・・

P9010018

リュウを見ていたら 乙が不満そうに ふてくされています

ごめんね がまんしてね


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »