« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

今日も雨・・・&お風呂♪

今日もrainです

乙パパ地方に週末あたりtyphoontyphoonがくるかも・・・

朝晩、sunが落ちるのが早くなってくらいお散歩の

乙とリュウ。。。お休みもrainで・・・

それでもお散歩です 超ショートコースですが

Pa280005

Pa280006

結局、今日は一日rainrain

夕方はリュウだけカッパ着て乙はお風呂だ!!

Pa280010

寒いから湯船で温まって・・・

Pa280013

後はダウン

Pa280015

もさもさですが・・・

脇の毛玉が取れませんdown


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

昨日はリュウ 今日は乙

昨日、リュウのシャンプーでした( ´・ω・`)

玄関でのシャンプーは年内最後かも・・・

寒くなって玄関シャンプーでは風邪をひきそう

冬場はカインズホームのセルフシャンプーに通います

Pa080016

今日は乙のシャンプーです

とりあえずシャンプーしたけど・・・

毛玉が取れない(u_u。)

トリミング(自己流)したいのだけれど

なかなかお休みの日にsunてくれなかったり

用事があったり・・・

また月曜もrain見たい・・・
Pa230001
もうしばらく ボサボサが続きますcoldsweats02

Pa230002


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

つまんない ゚゚(´O`)°゚

乙パパ地方は雨でしたrain

せっかくのお休みにどこにも 散歩にも行けず・・・

はしゃぎすぎてパパにangryられ

乙ちゃんブルーな一日でした

Pa210006

そろそろシャンプーもしないといけないけど・・・

お腹周りが毛玉の巣になっている・・・

カットもしようと思っていったのに・・・

Pa210008

当然、リュウもね

Pa210004

Pa210002

どこか紅葉を見にいきたいな~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

今日のお散歩~根岸森林公園へ♪

やっとお散歩が楽しい季節になりました

乙パパが暑がり ┐(´-`)┌

今日は久しぶりに根岸です

Pa180015
駐車場に車を止めて林を抜けるとw(゚o゚)w

Pa180020

広~~い芝生の公園です

もちろん放したらNGですけど・・・

Pa180021
それでも楽しそうに走る乙  来て良かったheart04

Pa180026
リュウも楽しそうで良かった

ゆっくりと公園を回ります

Pa180033
昔の競馬場 観覧席です 

Pa180023

乙はいつもの芝生でゴロン

Pa180032

横浜のビル郡が良く見えます

Pa180036
少しゆったりした気持ちになりました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

今日はネタ切れ (・_・)エッ....?

今日も朝は暗いうちの散歩・・・少し雨交じり

特に変化なし。。。。ま仕事だし・・・

困ったときのにゃん頼み  ┐(´д`)┌

と言う訳で・・・久しぶりの登場です
何の変哲もありませんがあしからず

夏場は思い思い涼しいところを探して寝る二人ですが

この時期になるとけっこう一緒のことが多く・・・

Pa150004
夏には見られない光景です

一人目(陸です)
Pa150007

2人目(海です)
Pa150008

全体図
Pa150009

おまけに

Pa150010
天も元気です

さらにおまけ
Pa150013
この前 乙ママが買ってくれました

ちょっとアメコに近いかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

平凡な一日 ♪

今日はうす曇cloudときどきsun・・・

特に予定も無いお休み

町内を少しゆっくりたっぷりお散歩できましたhappy01

Pa140001

あまり行かない奥のほうにある公園

乙パパ ドリンク休憩中・・・

Pa140002

貴重になってきた 明るいときのリュウheart04

ずいぶん背中が白くなってきました

でもまだまだ元気!!happy01

Pa140003

乙も元気ですheart04

最近少しだけお利口になってきた・・・親ばか

carの中でゲージから出していても大人しくsleepy ただ眠かっただけ?

Pa140005
玄関前で パシャ  長いお散歩で少し疲れたヨ


Pa140006_2
僕の定位置です

頭の上の座布団(リュウのベット?布団)がじゃまです

 後はパパのベットでリラックス乙をアップでどうぞ

Pa140012

Pa140016

Pa140013

Pa140017

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

え! またお風呂ですか?

がんばって仕事を定時で切り上げ・・・

早めに帰ってきましたが すでに薄暗くなってしまって・・・

朝も暗いうちのお散歩

夜も暗くなってからのお散歩

しばらくはお休みの日以外にお日様を浴びてのお散歩が

出来ない季節に突入です

乙も最近はオータムタイムに突入で

4時に起こされることも無くなって、一安心ですが

ちょっと気を抜くと乙パパが寝坊してしまいそうです

そうそうなんで早く帰って来たかと言うと

昨日、ランで遊んだ二人・・・誇りと汗?で臭っています

特にリュウ・・・

乙はお風呂で洗えますがリュウは玄関先にホースでspa

遅くなると乾きも悪いし 風邪をひかせても。。。

Pa120001_2
写真だとあまりにも暗いけどまだ18時前です

Pa120002

さてと シャンプータイムです

洗っている間は余裕無くて・・・写真ありません

Pa120003
除湿機で乾燥中・・・ その間に乙もシャンプー

8日にシャンプーしたから 中3日 ハイペースです

Pa120008
え!! お風呂ですか??  こないだ入ったばかりなんですけど・・・

呼んでもベットの上で↑この態度wobbly

強制です( ̄ー+ ̄)

Pa120012
軽めのシャンプーと湯船の中で気持ちいい?

Pa120013
黙って入っているのだから気持ちいいのでしょうhappy01

Pa120018

ここからが 勝負です



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ドッグフォレスト湘南 ♪♪♪

久しぶりにランへ行きました

しかし 今日は暑かったhappy02

思った以上に暑さに弱い乙 それでものびのびルンルン

楽しいランでした

Pa110001
さすがに祭日だったので犬種がたくさん

Pa110007

Pa110016

Pa110026

乙はアジリの上で得意そう

Pa110024

Pa110008

リュウもマイペースで・・・ わんこの挨拶より飼い主さんへ挨拶回り

一通りなでてもらってご満悦heart04

Pa110019  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

雨の朝・・・

乙家の始まりは朝のお散歩から

このごろはまだ暗いうちに出発です

今日は雨 rainけっこう激しい・・・

そんな日はレインコートの出番です

最近は乙もリュウも割りと大人しく着てくれます

Pa100001
暗くて良く見えません・・・

Pa100005

Pa100006

カッパを着ると割りと雨でも楽しくお散歩できるみたい

結局はしゃぐのでびしょびしょです


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

おふろ

昨日、草むらでごろごろしたので

毛がカピカピに・・・ しょうが無いのでお風呂決定

火曜に入ったばかりだったのに・・・

毛玉も出来てるけど カットはお休みの日しか出来ないし

とりあえず 軽めにシャンプーです

Pa080001
この後、ガウガウに変身!!

Pa080008

タオルにガウガウ

Pa080009

お風呂場から飛んできてガウガウ。。。 楽しいにかな?

Pa080015
平穏な時間が戻りました

Pa080010




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

超 久しぶりの海の公園

超久しぶりに海の公園へ

夏は海岸禁止だし あまりの暑さに行きそびれ

今日の海岸は風が強かったのですが気持ちよかったです

実は 乙ママの父母とBBQをしました  

午前の部 10:30~14:00 写真を撮るのも忘れ

準備して 食べて 片付けて ・・・  ・・・

さてっと お散歩です

Pa070002
ウインドサーフィンをやっている人が・・・風があったので楽しそう

八景島に甚平サメが着たんですって 見に行きたいな・・・happy01

八景島に{甚平ザメが来た}  ←←←

Pa070001

乙もくんくん 楽しそうに お散歩です

Pa070004
リュウも元気 元気!!

Pa070005Pa070006
あぁ~~ coldsweats02

お散歩に気持ちいい季節になりました



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

わんこグッズ  親ばか

こんばんわ

この前ホームセンターでこんなものを購入

親ばか?ですよね

Pa060093
肉球がかさかさして乙ママが痛いというので購入です

実はお医者で見てもらったことがあって・・・・

先生に親ばか病と診断 coldsweats01

それでも購入してしまいました ココナッツの匂いが少々きついのですが

なかなかのスグレモノ!! ぷにぴにになってきましたよ

床なども滑りにくくなるようでGOODでした

ほかにも

Pa060094
デオドラントスプレー 特にリュウのブラシ時に使用してます

乙はブラシ嫌いです

さらに

Pa060095

前回、購入したのは ラズベリーの香りで NO GOOD!!

今回のはにおいも少なくGOODでした

Pa060096
座布団でZZZ 気持ちのいい季節です

Pa060097
乙はベットの上で~~す


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ばたばたです

このごろ仕事に家にすべてがバタバタ

ブログのUPも わんこのこともすべてが・・・・weep

そんあこと行っても2人とも生きているし口も利けないので

出来るだけはしないと・・・我慢もたくさんさせてしまって ゴメンネ

とりあえず 匂いには勝てずに 会社が終わったからシャンプータイム

Pa030085
リュウは玄関で お風呂からホース引っ張って

大きいから一苦労です

乾燥は 除湿機の出番です

Pa030087

冬場は布団乾燥機ですが・・・
今の時期は暑いので 温度が低くて乾燥の速い
除湿機がなかなかです

乙はお風呂場で・・・

Pa030088

出来るだけタオルで拭いて リュウの隣で除湿!!

2人一緒だと 乾燥に手を抜いてもたっぷり2時間

仕事の後ではヘロヘロです


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »