« 2010年10月 | トップページ

2010年11月

2010年11月19日 (金)

ご無沙汰してます。・・・お酉様へ行きました♪

今年は何かと忙しく・・・゚゚(´O`)°゚
運動会にも参加できませんでした・・・参加された方のブログを読んで参加した気にさせていただいています。 o(_ _)oペコッ
今朝は長めのお散歩で切り絵のお宅まで行きました
Pb180026
かわいい切り絵に替わっていて もうすぐ冬が来そうな感じです

Pb190036
お酉様へはつれていけない(一度一緒に行って人が多すぎてかわいそうな想いをさせたので)のでお留守番です
Pb110021

午前中少しゆっくりして いざ出発!!

途中、混んでいたので豊洲から下道・・・割と早く到着

車の中から 1枚

Pb190040
浅草寺の雷門です

交差点を右に曲がると・・・
Pb190042
正面に建設中のスカイツリーが!! ただいまの高さ497m
すごい迫力ですね

Pb190045_2
車を止めて歩いていても ・・・

まずは今戸神社へ・・・招き猫発祥の地だそうです

Pb190047
Pb190048
Pb190051
このあと合羽橋へ
Pb190053
こんなカッパが居ました・・・
なつかしのケロヨン?
Pb190052
しばらくプラプラしていざお酉様へ

すごい!! 人人人  今まで以上の人でびっくり

Pb190055
入る前から行列です

Pb190057
ようやっと入り口です

Pb190064
大きな熊手がお出迎え・・・

あちこちで手締めと商売繁盛の威勢の良い掛け声が響きます

Pb190065
もう少しでお参りできます

Pb190069
縁起物が飾られていました。

こちらは お酉寺 神社とお寺が並んであるのです
Pb190072
あまりの人に早々に引き上げます 乙も待ってるし・・・

これで師走に突入していきます 今年もあと1ヶ月とちょっとですね

 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

おもちゃ&買い物

乙のボールが無くなってしまったので

替わりにコングを買いましたheart04

少し大きかったかな・・・

Pb080007

食いついています

Pb080003

脱走からもう一度引き戻しの訓練のため

おやつディスペンサーを買いに 鎌倉のペットオンさんへ

小さいですがランもあるお店です

購入したのは。。。

Pb080009
かばんにつけられて手が中に入るタイプです

がんばって訓練です

ついでに

Pb080008
ピカピカ光ります

歴代 いろいろ買ってきましたがなかなかヒットせず

今度もだめもとですが・・・

3色にピカピカ光ります

乙ママが 乙と一緒でチャカついていると・・・(笑

がんばって長持ちしてくれると良いのですが・・・

Pb080017
青・赤・白でピカピカします

ランでお友達が出来たのに・・・電池切れで写真なしですdown

Pb080015
Pb080016

がんばりますrock

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

脱走! & 襲撃 ( ̄○ ̄;)!

乙パパは 乙もリュウもフレキシブルリードを使用しています

ただし 2人を一緒に連れて行くので両手がふさがると

うんPやsweat01の始末に困るので

取っ手に首輪(ちびのときに使用)をつけて

手に通せるようにしてあります

そんな首輪がはずれ・・・・

リードを引きずったまま 乙 脱走!!(逃走)wobbly

一目散にhouseの方向へ  run

リュウと小走りで追いかけます

houseに到着  きょろきょろ いないsign02

とりあえず リュウを玄関にいれ おやつ片手に探しに出ます

まだ早朝 6時前 大きな声で呼ぶわけにも行かず

口笛とおやつのカラカラ音で探しますが見当たらず

家に引き返して ご飯のお皿にドライフードを入れて

カランカラン音をさせて再度探しに出ます。。。

そんな時 遠くで ガウガウ音が!!

走って駆けつけますrunrunrun 

息も絶え絶えで・・・ヾ(*゚A`)ノ

お散歩中のレトリバーを襲撃した模様\(*`∧´)/

普段から相性の悪い子で 必ずウゥゥゥ~~って言うのです

それでもおじさんが捕まえれくれ無事引渡し

本当にごめんなさいでした m(_ _)m

いざと言うときに引き戻しも利かず

もうびっくりで ランなどでは呼べば来るのに・・・

。゜゜(´□`。)°゜。

もう一度 しつけのやり直しですね down

本人はケロッとして・・・wobbly とにかく無事で何よりでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

久しぶりにお山♪・・・のちシャンプー&カット

朝のお散歩は久しぶりにお山へ

まだうす曇の朝でしたが・・・・・

空気がおいしく感じられ気持ちの良いお散歩です

Pb040010
紅葉と呼ぶにはちょっと無理かな・・・

Pb040011
桜の葉はすっかりおちて・・・

久しぶりの切り絵はPb040008
伊香保温泉でした

Pb040017
遠くに磨崖仏もきれいに見えました

Pb040015

おっと 乙ちゃん そこで足上げたらリュウにsweat01が・・・

Pb040020

遠くに海もきれいに見えました

乙もリュウも久しぶりのお山で楽しかったようです

乙は体中 ひっつき虫(植物の種)だらけ。。。

どうせシャンプーですcoldsweats01

かえってカット&シャンプー・・・・

写真どころではなく・・・数箇所きりすぎでハゲdown

ま、あいきょうでしょうheart04

Pb040027
後姿はすっきりしました 特に足先はがんばったrock

Pb040035
お顔はこんな感じ・・・頭のちょんちょりんが無くなって

乙ママが思わす シングルパーが無くなった!!と(笑
Pb040037

ま、よしとしますかsign03


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ぐだぐだ

夜のお散歩もおわり

ベッドでぐだぐだする乙・・・Pb030004
明日のお休みは久しぶりにsunそうで happy01

乙はシャンプー&カット  もちろん自己流でcoldsweats01

リュウはシャンプーの予定

どこかに行きたいがそんな時間も無く・・・(;д;)

Pb030005
お布団をぐちゃぐちゃにしてゴロン。。。おいおい

ダンダラカットの乙をお楽しみに!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ