« おもちゃ&買い物 | トップページ

2010年11月19日 (金)

ご無沙汰してます。・・・お酉様へ行きました♪

今年は何かと忙しく・・・゚゚(´O`)°゚
運動会にも参加できませんでした・・・参加された方のブログを読んで参加した気にさせていただいています。 o(_ _)oペコッ
今朝は長めのお散歩で切り絵のお宅まで行きました
Pb180026
かわいい切り絵に替わっていて もうすぐ冬が来そうな感じです

Pb190036
お酉様へはつれていけない(一度一緒に行って人が多すぎてかわいそうな想いをさせたので)のでお留守番です
Pb110021

午前中少しゆっくりして いざ出発!!

途中、混んでいたので豊洲から下道・・・割と早く到着

車の中から 1枚

Pb190040
浅草寺の雷門です

交差点を右に曲がると・・・
Pb190042
正面に建設中のスカイツリーが!! ただいまの高さ497m
すごい迫力ですね

Pb190045_2
車を止めて歩いていても ・・・

まずは今戸神社へ・・・招き猫発祥の地だそうです

Pb190047
Pb190048
Pb190051
このあと合羽橋へ
Pb190053
こんなカッパが居ました・・・
なつかしのケロヨン?
Pb190052
しばらくプラプラしていざお酉様へ

すごい!! 人人人  今まで以上の人でびっくり

Pb190055
入る前から行列です

Pb190057
ようやっと入り口です

Pb190064
大きな熊手がお出迎え・・・

あちこちで手締めと商売繁盛の威勢の良い掛け声が響きます

Pb190065
もう少しでお参りできます

Pb190069
縁起物が飾られていました。

こちらは お酉寺 神社とお寺が並んであるのです
Pb190072
あまりの人に早々に引き上げます 乙も待ってるし・・・

これで師走に突入していきます 今年もあと1ヶ月とちょっとですね

 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

|

« おもちゃ&買い物 | トップページ

コメント

こんにちわぁ~^^
浅草に行ったんですね!すごい人~。
ただでさえ平日でもすごいのに!
アロのおじいちゃん&おばあちゃんが、
合羽橋のお寺でね眠ってて、会いに行く時は
NALUも連れて行くけど、仲見世通るの一苦労・・・。でもワンコOKなとこが結構あって
浅草好きです♪

↓オトちゃん脱走したんですね!
PIPIも絶対帰ってこないです。
本当に心臓止まりそうになりますよね・・
お互い頑張ってトレーニングして、
呼び戻しできるようにあれるとよいですね^^来年の運動会で成果を見せたい・・
けどPIPIは難しそう~(笑)

投稿: アロ | 2010年11月22日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172014/37743526

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してます。・・・お酉様へ行きました♪:

« おもちゃ&買い物 | トップページ