ペット

2009年11月30日 (月)

乙(おと)家のロシアンブルーとレトリバー

朝の暗いうちから散歩と夜暗くなってからの散歩で
ブログにUPする写真がなかなかとれない乙パパです
&右手に乙(イングリッシュコッカー)と左手にリュウ(レトリバー)
両手がふさがって・・・・ 言い訳です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
そこで今日は改めて乙家の
ロシアンブルー 陸(りく) 海(かい)
レトリバーの 龍(りゅう)  新人ですが おじんですを
紹介しますheart04

まずは
Pb290029













海です  ママにごはんのおすそわけをねだっています

Pb290009













陸です  ソファーでリラックス・・・

Pb290014













おねだりに参戦してきました

基本は青い首輪が 海(うみ)=青=海ちゃん
    緑の首輪が 陸=山=みどり=陸ちゃん
ママのお部屋の押し入れで生まれた正真正銘の自家栽培?
にゃんこはいつまでたっても子供っぽくて 愛らしいheart04
Pb290034
























これからはちょくちょく登場してもらいますwink

そして新人 レトリバーの龍(りゅう)です
りゅうは9年前 乙パパが実家の父に誕生日に
プレゼントして千葉で暮らしていました
父が病気で倒れ長期の入院・・・・ 出戻り?です
千葉でのんびり暮らしていたので少しおっとり
ビビリさんです
Pb290007













普段は玄関のゲージの中です
もともとお外の子ですから室内のしつけができてないの・・・
なんでも食べちゃうし 完全お外はかわいそうだし・・・
Pb290005














Pb290036













よろしくねheart04

今日はおまけの乙(イングリッシュコッカー)です
Pb290008














こらからもよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
龍(りゅう)レトリバー にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
陸(りく)&海(かい)ロシアンブルー↑ぽちっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

皆さんの助けが必要です 力を貸してください

お友達の”お姉さんはトリマーさん”から応援依頼が来ました

ペット里親会 からの情報です

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ごの情報をご存じの方もいらっしゃると思いますが、、、 

ボランティア団体さんが改善の申し入れをしても全く改善する様子がありません! 
これを読まれて感じられた方は環境省や県にアクションを起こしていただければと思います。。。 

「NPO保健所の成犬、猫の譲渡を推進する会」さまより記事をお借りしてきました。 




     ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


ペット里親会さまの今日のブログをご覧ください。 
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/51547387.html 





茨城の老人夫婦ブリーダーは相変わらず最低限の水、えさを与えることもせずに犬達を閉じ込めています。今までこの夫婦を怒らせないように、煮えくりかえる思いを押しこらえて世話に通っていらしたペット里親会の方々。いくら手伝って説得してもこのブリーダーは改善の気持ちはありません。 


茨城県動物指導センターがこの老夫婦に登録制を許可いたしました。 
しかしこの状況を見ても、何も行動に移さないのでれば、団体が 「動物虐待」 で訴えるしかありません。皆さまからも抗議の電話を入れて下さい。そして愛護団体としてもう黙ってはいられません。当会もこのブリーダーを営業停止処分する方向で動きます。 


また茨城県動物指導センターの職員の方々、この状態をどう思われていらっしゃるのでしょうか?動物愛護法とは動物たちの命を守るために施行しているのではないのですか? 


法律の範囲内でしか取り締まりは出来ないこととは思いますが、職員の方のこまめな訪問、指導の強化を要望いたします。 



※ お願い!
業務に支障がでますのでセンターへの抗議はFAXでお願いします。
宜しくお願いします。



茨城県動物指導センター
〒309-1606 茨城県笠間市日沢47
受付時間 月~金曜日 8:30~17:30
 (土・日・祝日、年末年始を除く) 
    0296-72-1200(代)
 FAX  0296-72-2271


抗議はこちらにも・・・
茨城県保健福祉部生活衛生課環境動物愛護グループ
電話029-301-3418
FAx029-301-0800

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

鎌倉海岸&薔薇( ^ω^ )

今日の天気はうす曇 雨の心配はありません。

そんなわけで朝から鎌倉海岸へお散歩です

P5110002

意気投合heart04P5110005

P5110008

海は気持ちいいぜwink

P5110012

ぐるっと回ってから鎌倉野菜GETheart04

shine今日の薔薇shine

P5110020 P5110017 P5110016 P5110018

遊びに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

朝のお散歩&バラ♪

今日もいいsun 半袖でも汗ばむほど暑い┐(´-`)┌

今日のにゃんこ

P5100004

近づき過ぎて乙は威嚇されてましたが(○゜ε゜○)ノ~~

われ感ぜずの乙です

P5100010

P5100011

P5100013

朝露で耳がでろでろweep

お庭のロココがきれいになりました

P5100015

見事でしょheart04

ピエードロンサールもそろそろ見ごろです

P5100016

国際バラとガーデニングショウのリンク貼りました

左上のほうですhappy01 よかったら覗いてみてください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

お天気ヽ(´▽`)/ 薔薇も綺麗だよ♪

ひさしぶりのいいお天気sunsun

まずは昨日のお風呂上がりの乙から

P5080001

雨上がりのいいお天気 やっぱり元気が出ますhappy01

朝のお散歩ではにゃんこも気持ちよさそうheart04

P5090004

道端で  発見!!

P5090005

でんでんむしむしかたつむり♪♪

P5090009

帰ってきてごはんのおねだりです ( ´,_ゝ`)ハイハイ

乙ママからメールがきました

Photo

ゴールデンセレブレーションが咲いたよheart04

形も香りもバツグンです

来てくれてありがとうございます

応援(ぽち)お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

午後のお散歩(○゚ε゚○)

少し晴れ間が見えたのですかさずお散歩ですhappy01

P5080001

失礼します~~coldsweats01

P5080005

にゃんこも出ていましたheart04

P5080007

戻ってきてお庭のバラを確認sign03

P5080009 P5080010 P5080011 P5080012

P5080013 P5080021

いっぱい咲き始めましたheart04heart04

P5080016 P5080022

クレマチスもいま~~すheart01

バラの名前は長くてよくわかりませんが・・・・

もし聞きたいのがあれば乙ママに聞いておきま~~すよhappy01

このあと海の公園も行きました。

今日の乙はご満悦heart04P5080060

P5080048

遊びに来てくれてありがとうございます

応援してください(ぽちっ↓)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨 雨 。゜゜(´□`。)°゜。

rain今日も雨 3日目ですrain

珍しく3連休の乙パパは rain男?

お散歩にも行けない乙は( ゚д゚)、ペッ てな感じかなconfident

P5070003

ぴよんぴよんはねて かまって~~heart04

P5070004

あそんで~~heart04

P5070010

しょぼ~~ん(u_u。)

しょうが無いので午後からびしょびしょ覚悟でお散歩sign03

帰ったらお風呂ですsmile

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

雨 雨 雨

rain今日は乙パパ地方はrain

乙はかえるちゃんへ八つ当たりですpunch

P5050001

乙パパの手もかじられて・・・weep

P5050007

かわいそうなかえるちゃんbearing

P5050011

明日も天気が悪そうで・・・(´・ω・`)ショボーン

P5050014

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ひさしぶりです ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ひさしぶりのブログです ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

GWは乙パパはお仕事・・・ちょっと忙しかったのですdespair

朝のお散歩は欠かさず言ったのですが・・・

乙は元気元気happy01です・・・足のおできも小さくなって目立たなくなりましたheart04

P5050021

乙家の庭にまたまたバラが咲きました。

チャイナ系のバラで名前は・・・・・?あれ 乙ママに聞いたのにcoldsweats01

P5050022

P5050023

これからがバラのシーズンです。

いっぱい咲きますのでそのつどUPします。

たぶん30種以上あるのかな・・・w(゚o゚)w

遊びにきてくれてありがとうございますshine

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)ポチっ↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

今日の・・バラが咲きました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日もsun 午前中に乙ママと海の公園へ

P4300007

近くのパン屋さんで朝ごはんこ買ってheart04ピクニック気分です

P4300009

乙ママとボール遊びhappy01

P4300010

元気一発sign03 ジャンプ一発lovely

P4300012

たのしい乙でしたheart04

午後は乙ママはガーデニングheart01

きれいなバラが咲きましたshine

P4300003

ソフィーズパーペチュアルと言うらしいhappy01

P4300004

いい匂いがしますheart04heart04

shineいつも応援ありがとうございますshine

shineshine↓↓↓↓↓↓↓↓↓heart04

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧