イングリッシュコッカー

2010年7月21日 (水)

道志へ

20日 道志川でデイキャンプをしてきました
”道志の森キャンプ場” 予約なしてOKな自然豊かな
キャンプ場ですheart04
連休明けの平日だったのでお客様はすごく少なめで
素敵な場所もGETでき夢の一日でした

まずは的様 これは自然が作り出した不思議な石です
川の中に的があるように見えるため ”的様”と呼ばれています
P7200043
的みたいでしょ

的様から見た前後です
P7200044
P7200046
緑豊かな川  夢の世界へ・・・・

道の駅道志でお買い物
桃と野菜をGET 
P7200047
P7200049

  いざキャンプ場へ

道志の森 キャンプ場は 価格もリーズナブルで
デイキャンプ 車1台500円と入場料が1人500円
乙ママとパパと車で 1500円 のんびりさせていただきました

P7200054
こんな景色の前にサイトが出来ました
P7200055
乙はもうびしょびしょです
P7200073
対岸から見たサイトです
いかにものんびり出来そうでしょ

BBQをして お昼ねして 川遊びして あっ!という間のひと時でした

P7200070

P7200079

今度は秋口かな・・・





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

運動会へ行ってきました♪

いざ出発!!
P4110025
リュウもゲージに入って出発です
実はオニューのゲージです
前のが古くてロックなど割れてしまったので
乙とおそろいの大きいサイズにしました
P4110028
乙が入るとこんな感じです おおきい!!
P4110027
今回も沢山のお友達に会えました (感謝です
P4110033
鈴華ちゃんです
P4110036
ハッピーちゃん
0004
メリ坊ちゃん
いろんなことに夢中で帰ってみたらあまり写真が無いの
ちょっとびっくり
パピーがたくさんいたのに・・・

PIPIちゃん
P41100611
P41100624  
P41100635
P41100646
かわいい お母さんのもとへまっしぐらです

P4110042

乙も走り回って 帰りの車では爆睡でした
沢山おみあげもいただきましたてありがとうございました

P4120098

楽しい一日をありがとうございました

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

お出かけ♪ 

今日は珍しく日曜日にお休みをもらって・・・
乙ママが京成バラ園(八千代)に冬の剪定教室に
お友達と出かけるので乙パパはアッシー君
乙とリュウの両方はつれて行けなかったので
乙をつれていきました
P1170002













乙ママたちがお教室の間
乙と一緒に近くのランへ
アンデルセン公園にあるランです
小型犬エリアとフリーのエリアが分かれていますが
結構大きなランです・・・ 基本芝生なのですが
ところどころはげてますがまあまあ衛生的でGoodでした
あまりの寒さで霜が降りて ぬかるんでいるところも有りますが
全体的には気に入りました
お家から遠いのが難点ですね・・・
P1170009













レトリバーやバーニーズマウンテンなど大型犬も多く迫力満点
みんないい子たちで上手に遊んでいます
P1170013













インギーの子犬に会いました
まだ6ヶ月だそうです 
P1170029













まだぽにょぽにょでかわいい  乙のちび時代を思い出します
P1170032













日曜日なので沢山のお友達が出来ました
P1170020













P1170037













P1170040













楽しかったねheart04
P1170028















京成バラ園は15・16・17と無料開放でした
ただし バラは咲いていませんdown
温室に少しだけ花(バラじゃ有りません)が
咲いていました
P1170044













こんなところです
P1170046













みんなバラですよ
咲いたら見事ですよ
P1170042














ランで泥だらけの乙は今日もシャンプーです
P1170048













布団乾燥機で乾燥中

あ!! 朝の散歩で 新作の切り絵をゲットです
P1170001













お正月モードですね


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

きょうもお仕事 (u_u。)

さすがに12月も後半・・・
お休み返上です (u_u。)
天気が良いのに ワンズはお留守番
それでもだんだん汚れて 雑巾のようになったので
乙はお風呂  リュウはお着替えをしました
Pc210001














茶色のTシャツへお着替え お部屋も掃除してもらいました
Pc210004













ぼろ雑巾の乙
Pc210006













お風呂です
Pc210008














いい湯だな~~アハハンheart04
Pc210020













お風呂の温度は39度 冬温度
乙パパには少しぬるいけど・・・
Pc210021













さすがに早く乾かしたいので
ドライヤーで乾かしました   夏は布団乾燥機
Pc210028













ふわふわ 復活です
でもそろそろ毛がリもしないと・・・ 年明けがんばります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

今日は実家へ 帰ってからなごなご

今日は父の見舞いに
リハビリ病院へ移れて良かったと思っています
普通の病院より明るくて広々していて快適?そうです
まだまだかかりそうですがちょこちょこ顔を出そうと
思います。。。 窓越しでしたがリュウにも再会させられて
少しうれしそうな父でした・・・
乙もリュウも往復5時間以上車の中
さすがに疲れた様子で・・・
Pc170004













頭の横の亀は この前の運動会のときに購入

Pc170005













タオルの下には湯たんぽ  ぽかぽか

Pc170009













ミラバケッソが両サイドに!!
一人増えました ポッカポカだよ~~
Pc170017













重なり合ってなごなごです

乙パパも疲れたので早めにsleepysleepyします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

今日は お散歩&しゃんぷー♪

朝のお散歩は富岡総合公園へ
Pc100004













ロングリードを忘れて・・・短いの
お互い引っ張って 
Pc100005













お友達とご挨拶
Pc100006













豆しばちゃんも

帰ってから 乙ママと一緒に
鎌倉野菜を買いに  今日は赤カブを買いました
お正月用に漬物になりますheart04
Pc100009













帰りがけに逗子海岸へ
マリーナの横を通って 海岸へ
Pc100012













天気も良くて気持ちいいheart04
Pc100013













お友達もいました
Pc100018













Pc100021













のんびり海岸を歩いて
乙は水際でちゃぱちゃぱ
Pc100039













帰っておっぷーです
Pc100054
























リュウは玄関先で フォースでお湯を引いてきて
今回からシャンプーを人間用に変えてみました
無添加の玉の肌シャンプー これでよければ・・・
Pc100056













乙はお風呂  乙も玉の肌シャンプー
乙パパも同じものを使っています
Pc100060













今のところはいい感じです
Pc100065













夕方は近所を一周して
Pc100067














今日のおまけ
天気が良かったので 陸ちゃんもお庭で
Pc100044













何見てるの~~
Pc100047


























にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

今日のお散歩は乙&リュウ 海の公園とお山♪

こんにちわ  ´ω`)ノドモ
昨夜のにゃん
Pc060022













陸です くつろいでますheart04

Pc060023













後姿に・・・  おまけでした

今朝はいいお天気sun お休みの日に久しぶりです
乙&リュウをつれて 早朝の海の公園へ
Pc070030













なんとなく2人(匹)のお散歩がさまになってきました
Pc070033













暗い中のお散歩が多いのでなんだか楽しそう
リュウなんか鳥さんを追いかけてみたりheart
Pc070034













八景島もきれいでしょ!
Pc070047













おやつちょうだ~~い
Pc070050













かわいく撮れました
Pc070052














★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜このあとは買い物

帰ってきてから 夕方 お山へ  リュウは9年ぶりかな
まだリュウが子犬のころ 実家に行く前 2週間ぐらい
うちにいました そのころ以来かな 。。。覚えてないよね
Pc070058














Pc070060













登りながら景色を見て・・・ ↑直接山に彫ってあります

Pc070064













仲いいのかな?
Pc070068













相変わらず岩登りの 乙 です
リュウは腰を悪くするといけないのでしばし休憩
Pc070072













少し行きたそうかな??
Pc070070













得意のポーズheart04

Pc070074













日も少し傾いてきました
帰ってご飯ですよ
Pc070076













仲良く下山です
そろそろ リュウのランデビューをさせてみたいな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

お散歩の途中 

今日は夕方rainが降る・・・down
朝のお散歩は少し長めに・・・まだ暗い中
乙(インギー)とリュウ(レトリバー)をつれてぐるっと
約4000歩のお散歩です
途中、玄関の門に切り絵を飾っているお宅があります
今日の切り絵は↓↓
Pc050001
























毎回素敵です 
帰ってきた乙もリュウも満足happy01
Pc050005














夕方 案の定rainrain ささ~っとtoilet・・・
それでも乙はびしょびしょ これじゃ 一緒にsleepy出来ない
お風呂に突入です
リュウは水はじきが良いので今日はパス
Pc050007













タオルでふきふき
Pc050008













出てきた乙は布団乾燥機で乾燥中
乾いたら早速お布団で ワン!
Pc050011













しばらくするとsleepysleepy
Pc050012













幸せねheart04 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

夜のお散歩 海の公園♪

今日は乙と海の公園へ りゅうはお留守番です
Pc040021













お月さんがすごくきれいな夜です
乙の写真は・・・闇夜のカラス? 真っ黒の塊にしかなりません
Pc040008













海の公園から八景島
Pc040023













夜景モードでパチリ
Pc040022













もう一枚

明日も天気が悪いみたい そろそろ乙をお風呂に・・・

Pc040025













いい子にお留守番していました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ミラバケッソ♪

__
























ダイエーで湯たんぽを買ったheart04
うちではラクダっぽいものはすべて
”ミラバケッソ”と呼ぶ 陸も海も気に入ったようで
毎晩取り合いになっているが・・・2っ買っても結局1っを
取り合う(今までの経験)ので1っでOK・・・
2人(匹)とも寄り添っている場面の写真が欲しいとこです

結局rainで何もしなかった1日
↓ 天(てん)です
Pc030001













器に入っているのは洋ナシです  おいしぃ~ね
Pc030003













陸です ミラバケッソ 大好きです

Pc030004













海です 違うソファーでくつろいでます
ストーブが点いているのであったかです

Pc030008













新しいゲージを 乙 にあげたのですが ”カジカジ”したので
**没収** りゅうちゃんのになりました
入り口も少し大きいのでGoodです

Pc030009













そういうわけで元のゲージになりました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカー乙(おと)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
レトリバー 龍(りゅう)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ロシアンブルー 陸(りく)&海(かい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧